最新更新日:2024/09/20 | |
本日:3
昨日:40 総数:402462 |
平成25年度「全国学力・学習状況調査」結果につきまして
平成25年度「全国学力・学習状況調査」の結果を載せておりますので、ご覧ください。
平成25年度「全国学力・学習状況調査」の結果概要です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 平成25年度「全国学力・学習状況調査」の結果を載せておりますので、ご覧ください。 平成25年度「全国学力・学習状況調査」の結果概要です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/files/... 平成25年度「全国学力・学習状況調査」の指導方法等の改善計画です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 平成25年度「全国学力・学習状況調査」の指導方法等の改善計画です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/files/... くすな学びのスタイル1 個々の子どもが自分の「考え・思い」をもつ 2 友達と伝え合うことで自分の考えを深める 3 自分の考えを書くことで表現する そのため、くすな授業システム「学びの7か条」を設定しました。授業の中でどのように生かすかが、くすな学びのスタイルです。書き方ヒント(前・後)や話し方ヒント、聞き方ヒントも作成しました。 小学校で学んだ力が中学校へと続いていきます。小中学校で、くすな学習システムを推進しています。 12月5日「広島市立楠那小・中学校公開研究会」を実施いたします。 詳しくは、こちらをご覧ください。 学校教育である「自分できめる 自分でやりぬく」子どもの姿をめざして、研究で期待する子ども像を3点定めました。 1 個々の子どもが自分の「考え・思い」をもつ 2 友達と伝え合うことで自分の考えを深める 3 自分の考えを書くことで表現する そのため、くすな授業システム「学びの7か条」を設定しました。授業の中でどのように生かすかが、くすな学びのスタイルです。書き方ヒント(前・後)や話し方ヒント、聞き方ヒントも作成しました。 小学校で学んだ力が中学校へと続いていきます。小中学校で、くすな学習システムを推進しています。 12月5日「広島市立楠那小・中学校公開研究会」を実施いたします。 詳しくは、こちらをご覧ください。 https://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/files/... |
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7 TEL:082-251-1618 |