最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:204
総数:626778
みんなでつくる生徒が主役の中広中学校

食べることは大切

画像1 画像1
画像2 画像2
先日、広島市教育委員会より、本年度の「平均残食率部門―デリバリー給食調理受配中学校の部」及び「残食率減少幅部門―デリバリー給食調理受配中学校の部」で「優秀賞」をいただきました。
実は、優秀賞をいただく結果となったのは予想をしていなかったのです。
でも、本校はデリバリー給食の希望者の割合が高い学校なので、その中でしっかり残さず食べてくれていること、嬉しい結果でした。
毎日昼の放送で「おいしくいただいていますか。」と呼びかけ、ワンポイント情報を伝えてくれているからかな、とも思います。
14日の朝会でも、昼食もですが、朝食も大事にして欲しいと話しました。
「朝ごはんを食べると、1.勉強に集中できる。2.元気に運動できる。3.明るくすごせる。こんないいことがあります。」と「よのなかのルール」という本に書いてありましたよ。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

ほけんだより

学年通信

広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41
TEL:082-232-2291