最新更新日:2024/06/21
本日:count up69
昨日:151
総数:619090
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

1年3組 オアシス運動

本日、1年3組のオアシス運動が行われました。参加者も多く、気持ちの良い挨拶を交わしました。保護者の皆様御協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生ゲストティーチャーに学ぶ会

7月11日(金)5・6時間目に1年生ゲストティーチャーに学ぶ会を行いました。どのクラスも興味津々で話を聞く姿が印象的でした。来年は職場体験学習があります。将来の進路選択に役立てて欲しいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

初めての中間テスト

画像1 画像1
1年生は、中学校に入学して初めての中間テストとなりました。やや緊張気味ですが十分力は発揮できたかな?

野外活動退所式

徳地青少年自然の家退所式です。
三日間の活動を終え、退所しました。
徳地青少年自然の家で学んだ事をこれからの学校生活に活かし頑張りましょう。


画像1 画像1

野外活動TAP2

TAPの様子です。仲間と協力して取り組みました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動キャンドルサービス

キャンドルサービスの様子です。楽しい雰囲気の中、みんなの心がひとつになりました。



画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動野外炊飯

みんなで協力してカレーを作りました。外で仲間と食べるカレーはとても美味しかったです。



画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動TAP

徳地アドベンチャープログラムを通して、みんなで仲良く活動しました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動入所式

無事徳地青少年自然の家に到着しました。




画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動出発

五日市南中学校をみんな元気に出発しました。



画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
気持ちを新たに五日市南中の仲間として共に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601