最新更新日:2024/06/28
本日:count up112
昨日:312
総数:373076
このサイトは,広島市立川内小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

運動会の練習がはじまりました!

画像1画像2
6月7日の運動会に向け、2年生も練習が始まりました。
どのように練習に臨むのか、話を聞いた後、練習が始まりました。
今年の2年生のテーマは「海賊!」
宝を目指してみんなで頑張ります!!

今日は表現の練習をしました。
曲はワンピースというアニメの「ウィーアー」です。
曲を流したときに、「あっ、ワンピースだ!」という声が聞こえてきて、親しみやすい曲で子どもたちもノリノリです。

これから暑い日が続きますので、体調管理に気をつけながら、練習に励みたいと思います。

学校探検をしました!

5月14日(木)、1年生と手を繋いで学校探検を行いました。
学校のいろいろな教室を、各クラス8グループに分かれて説明しながら歩きました。
「ここは、図書室です。いろいろな本があります。」など、教室について詳しく説明することができました。
この日までに各クラスで、1年生が見ても分かるように、画用紙に教室の説明を絵や言葉にして表しました。
1年生の手を引き、説明する姿を見て、お兄さん、お姉さんになったなあ〜と微笑ましくなりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業証書授与式
広島市立川内小学校
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-1
TEL:082-877-0044