最新更新日:2024/06/28
本日:count up529
昨日:116
総数:373836
このサイトは,広島市立川内小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

6月25日(木)はじめての大プール

今週から、水泳指導が始まりました。
いつもは小プールなのですが、今日は1年生全クラスで大プールに入りました。
大きくて深いプールに子どもたちは大喜び!
入るときはそーっと入っていましたが、足をつけて立ち、ジャンプしたり顔つけをしたりして水慣れ運動をしました。

画像1
画像2

6/19(金)折り鶴

7月7日(火)にある平和の集いへ向けて折り鶴を折りました。
じゃがいもほりに続いて、6年生のペアのお兄ちゃん・お姉ちゃんと折りました。
折り方を丁寧に教えてくれて、少し難しい折り鶴も楽しそうに作っていました。
時間が来ると、「バイバイ〜!またね〜!」と1年生はペアの6年生に、なごりおしそうに手をふっていました。
画像1
画像2

6/19(金)じゃがいもほり

6年生と一緒に、じゃがいもほりへ行きました。
土の中には、大きくて立派なじゃがいもがたくさんあって、1年生も6年生もとても嬉しそうにじゃがいもほりをしていました。
1年生は、おみやげにじゃがいもを10個もらって学校に帰りました。
袋が重たそうでしたが、その重みに笑顔いっぱいの1年生でした。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 給食終了 個人懇談会(1〜5・ほ)
3/25 修了式 個人懇談会(1〜5・ほ)
広島市立川内小学校
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-1
TEL:082-877-0044