最新更新日:2024/06/28
本日:count up10
昨日:52
総数:373201
このサイトは,広島市立川内小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

安佐動物公園へ行きました!

安佐動物公園へ校外学習に行きました。
お天気が心配でしたが、1年生の思いが空に届き、絶好の校外学習日和になりました。

園内を歩き、色々な動物をしっかり見てきました。
ヒヒ山では、飼育員さんのお話を聞きました。ヒヒが餌を食べる様子も見ることができました。

バスの中でも、動物園の中でも、マナーを守って行動する姿に子ども達の成長を感じました。

たくさん歩いた1日。心地よい疲れと楽しい校外学習に大満足の1年生でした。

画像1
画像2
画像3

夏休み終了!学校生活がまた始まりました。

長く楽しい夏休みが終わり、子ども達の元気な声が教室に戻ってきました。
子ども達の表情から、楽しく充実した夏休みを過ごしたことが伝わってきます。

1年生は、国語科で夏休みの思い出を話したり、生活科で「なつやすみごちゃまぜびんご」をしたりして、学校生活をにぎやかにスタートしました。

担任一同、気持ちを新たに、また子ども達と楽しく学習していきたいと思っています。
保護者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 6年生を送る会
広島市立川内小学校
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-1
TEL:082-877-0044