最新更新日:2024/07/01
本日:count up404
昨日:94
総数:331608
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

バスに乗って,「なかよし会」へ行ったよ。

 6月14日(金),八幡学校のバス停からバスに乗って,五日市観音小学校へ行きました。初めてのお出かけだった1年生も,上手にパスピーを使ってバスに乗ることができました。
 その日は,連合野外活動に参加する佐伯区の小学校の友達が集まって,キャンドルサービスでやる出し物の踊りを練習しました。「ラーメン体操」や「マルマルモリモリ」の踊りをみんなで楽しく踊りました。
 初めて会う友達も多いので,学校紹介もしました。たんぽぽ・ひまわりの友達も,リーダーの6年生を中心に元気いっぱい,大きな声で発表しました。学校紹介の最後は全員で,声を揃えて「えい えい おー!!」
 24日から一泊二日の連合野外活動が,ますます楽しみになって帰ってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

もうすぐ 父の日!!

 6月16日は,父の日ですね。今年は,ビーズでストラップを作りました。小さな穴に一生懸命,糸を通しました。お父さんへの応援メッセージとありがとうの気持ちを旗に書いて,写真と一緒にカードに貼りました。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000