最新更新日:2024/07/03
本日:count up79
昨日:359
総数:332048
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

母の日のプレゼントをつくったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 ハンガーに手作りTシャツを洗濯ばさみでとめています。Tシャツの表には,お母さんへのメッセージを書きました。裏には,絵の具で手形をとり,日付を書き込みました。
 Tシャツをはずせば,洋服かけやタオルかけとして,毎日使ってもらえそうです。子ども達のすてきな笑顔や愉快な表情がいつも見られるハンガーです。
 大切に使ってもらえると嬉しいですね。

がんばったよ! 参観日

画像1 画像1 画像2 画像2
 算数の「表とグラフ」を勉強しました。2年生2人,3年生3人,6年生1人,学年は違っても協力して,表やグラフを完成させました。グラフにすると,数を比べるのに便利なことが分かりました。
 今年,たんぽぽ・ひまわり学級は10人でスタートしました。1年生2人と2年生2人は,交流学級で頑張りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000