最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:46
総数:156077
ふかく学ぶ   くふうして活動する   きもちのよい学校

☆水泳☆

 6月中旬から体育の授業では、水泳をしています。2年生の目標はけのびとバタ足で5メートル以上進むことです。伏し浮き、けのび、バタ足の練習に励んでいます。ぜひ、夏休み中も練習に取り組んでみてください。おうちの方からの応援があると更にがんばれると思います。
画像1画像2

☆平和集会☆

画像1
画像2
7月8日(水)に平和集会がありました。原爆の被害を受けたお母さんアオギリの勉強をした2年生。学習して学んだこと、平和へのねがいを大きな声で呼びかけることができました。

☆折鶴作り☆

画像1
画像2
画像3
6月23日(火)に4年生と一緒に折鶴を折りました。お互いに、平和への願いを確かめあい、4年生のリードで上手に折ることができました。7月の平和集会では、学習したことを発表します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立福木小学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-2
TEL:082-899-2511