最新更新日:2024/06/28
本日:count up69
昨日:240
総数:331099
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

ミニ音楽会

12月12日(金)にミニ音楽会を開きました。
3年生を迎えて,「ラ・クンパルシータ」という曲を合奏しました。
去年の4年生も,この曲を合奏してくれた思い出の曲です。
今年は,自分たちの番だという思いで演奏しました。
自分のパートを責任もって演奏している姿は,とても立派でした。
そして,音が一つに合わさったときは,みんなの心も一つになっていました。
とっても良い音色でした。
3年生からのお礼として,「聖者の行進」を合奏してもらいました。
この曲も,去年演奏したことがあったので,最後にセッションをして終わりました。
とても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし集会 4年1組

画像1 画像1
4年1組は,「ゴムでっぽう」と「キャラクターさがし」をしました。
「ゴムでっぽう」では,低学年の友達に,ゴムをセットしてあげていました。
「キャラクターさがし」では,グループのみんなで人気のキャラクターを一生懸命さがしていました。
画像2 画像2

なかよし集会 4年2組

画像1 画像1
4年2組は,「魚つり」と「ハイハイやしき」をしました。
「魚つり」では,低学年の友達も,つりたい魚をよーくねらって集中していました。
「ハイハイやしき」では,やしきの途中の急カーブを通るとき,みんなとても楽しそうでした。
画像2 画像2

なかよし集会 4年3組

画像1 画像1
4年3組は,「絵合わせパズル」と「ホラートンネル」を行いました。
「絵合わせパズル」では,みんなで力を合わせて組み立てていました。
「ホラートンネル」では,暗い段ボールの中を進んでいました。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000