最新更新日:2024/07/03
本日:count up220
昨日:359
総数:332189
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

平和集会(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 平和集会の学年発表は、「みて、みて、平和のでっかい絵」についての
よびかけと「小さな世界」を歌いました。

 3年生からのメッセージ
「心ひとつに え顔いっぱい 元気いっぱい」

一人一人が平和への願いをこめて、呼びかけをすることができました。 

みてみて平和のでっかい絵 完成(3年)

画像1 画像1
 1組・2組・3組が作った平和の絵を1つに合わせました。このでっかい絵は、
広島本通り商店街・広島金座街商店街アーケード内に、
8月6日(火)〜8月19日(月)に展示される予定です。
 また、もう1つの縦91センチ×横75センチの絵は、他の学校の絵と合わさって、
7月28日(日)13時〜19時、ピースアーチ内ステージ(ハノーバー庭園)に展示される予定です。
 ピーストレイン、広島電鉄3号線区間(広電西広島電停〜広島港電停)に、
7月27日(土)〜8月1日(木)に展示される予定です。
くわしくは、第15回「みて!みて‼平和のでっかい絵」ブログサイトを御覧ください。
 
http://big-picture2013.blogspot.com/

公園探険パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月17日(月)2回目の公園探険に行きました。1回目の公園探険をそれぞれが発表して、今度は全部の公園で比べたいことを確認して調べました。それぞれの公園の特徴や良いところがたくさん発見できたと思います。発表が楽しみです。

平和のでっかい絵を描いています。(3年)

画像1 画像1
 「それぞれの身近な平和」を絵に表わしました。各クラスごとに分担して
大きな布にアクリル絵の具を使って描きました。学年全部の絵を合わせて、
もっと大きな絵になるのが楽しみですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000