最新更新日:2024/06/26
本日:count up2
昨日:189
総数:330608
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

2年生 5月14日(水) 野菜を植えました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科で育てていく野菜を鉢に植え替えました。
力を入れないように気をつけながら,ふんわりと土をかぶせました。植え替えが終わると,「おいしく育ってね。」「頑張って育てなきゃ!」などと子どもたちのささやきが聞こえてきました。さぁ,どんなふうに育っていくのかな?生長の様子を観察していきます♪

2年生 遠足に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月2日金曜日に五日市中央公園に行きました。天気に恵まれ,青空のもとで美味しいお弁当をいただきました。おにごっこやだるまさんがころんだなど体をいっぱい動かして,楽しく遊びました。帰りは気温も暑い中,最後まで頑張って歩いて帰路につきました。楽しい思い出になったと思います♪

2年生 1年生お迎え集会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
『4月』ぴかぴかのかわいい1年生が入学してきました。一つ先輩になったことを嬉しく感じている元気いっぱいな2年生です。入学のお祝いに[ともだちになろうよ]の歌を送り,「いっしょにあそぼうね。」「がっこうたんけんがあるよ。」とメッセージを伝えました。さらには,昨年自分たちが育てたあさがおの種をプレゼントしました。代々1年生に受け継がれてきた種。今年もきれいな花を咲かせてほしいです♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000