最新更新日:2024/06/28
本日:count up67
昨日:240
総数:331097
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

1ねんせい がっこうまわりたんけん 6月12日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今回は,学校の周りを探検しました。学校の周りにはいろいろな物がありましたね。歩行者用信号機や横断歩道,「とまれ」の標識や陸橋,ガードレールなど,みんなが安全に過ごせるようになっていましたね。なんといってもみんなが一番見つけたものは「こども110番」のお店やお家!!おもったよりたくさんありましたね。みんなは,たくさんの人たちに見守られていることが分かりましたね。
 いつも通っている学校を外から見ると,ちょっと違う風景に見えますね。なんだかわくわくしてしまいました。

1ねん がっこうたんけん 5月31日

画像1 画像1 画像2 画像2
 グループに分かれてがっこうたんけんをしました。今回は,グループで行きたい教室を選んで,隊長さんを中心にそれぞれの教室へ行きました。コンピュータールームに図工室,図書室に放送室,理科室に保健室,職員室や校長室・・・音楽室では,5年3組の合奏を見せてもらったり,家庭科室では,調理実習の準備中でお米やいりこを見せてもらったりしました。見つけたことや聞いたことをたくさんメモしていました。早くいろいろな教室で勉強してみたいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000