最新更新日:2024/05/23
本日:count up9
昨日:119
総数:186650
違うからこそどちらもいいね あなたと私

11月21日 校内授業研究会 1年生 算数科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数科「たすのかな ひくのかな」の単元で、校内授業研究会を行いました。前から5人目、後ろから3人目にうみがめくんがいることを手がかりに、子供の人数を計算で求める学習でした。子供たちは一生懸命考えて、たくさん意見を出していました。1年生が元気いっぱいに授業に参加する姿を見ることができました。

11月21日 校内授業研究会 算数科 協議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の授業を参観後、教員で授業のふり返りの研修を行いました。講師の広島大学附属小学校の植田 悦司 先生から、明日からの算数科の授業づくりにつながる貴重なご意見をいただきました。子供たち自らが進んで学び、力を付けて行けるような授業づくりを今後も進めてまいります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

行事予定・下校時刻

いじめ防止対策について

非常変災時の対応について

シラバス

矢野南図書だより

インフル・新型コロナ保護者報告書

広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811