最新更新日:2024/07/04
本日:count up36
昨日:121
総数:396765
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

給食会食

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日より、今年もまた6年生との給食会食を始めました。
 昨日が6年2組1班、今日は6年1組1班・・・と続きます。
 質問コーナーの一つが「好きなアーティスト」なのですが・・
 昨日、今日と「米津玄師」が多いですね。「よねづけんし」なんですね。
 中には懐かしいアーティストをあげる子もいて、家庭の様子が伝わってきます。
 明日以降さ〜て、どんな展開となるでしょうか?

詩の紹介

 久しぶりに、夕焼け小焼け♪♪のメロディーを聴いています。
 今日校内を巡っていましたら、外階段脇で「たんぽぽ」発見です。
 私的には今年初めての「たんぽぽ」です。
 発見したら紹介しようと準備していた詩の紹介です。
 初めて紹介する詩です。

  たんぽぽ
     門倉 さとし

 雪の下の 故郷の夜
 冷たい 風と土の中で
 青い空を 夢にみながら
 野原に咲いた 花だから
  どんな花より タンポポの
  花を あなたにおくましょう
  どんな花より タンポポの
  花を あなたにおくりましょう

 高い工場の 壁の下で
 どれだけ 花を待つのでしょうか
 数えた指を やさしく開き
 空き地に咲いた 花だから

  どんな花より タンポポの
  花を あなたにおくましょう
  どんな花より タンポポの
  花を あなたにおくりましょう
  
 ガラスの部屋の バラの花より
 嵐の 空を見つめ続ける
 あなたの胸の 思いのように
 心に咲いた 花だから
  どんな花より タンポポの
  花を あなたにおくましょう
  どんな花より タンポポの
  花を あなたにおくりましょう

  どんな花より タンポポの
  花を あなたにおくましょう
  どんな花より タンポポの
  花を あなたにおくりましょう


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618