最新更新日:2024/06/07
本日:count up7
昨日:100
総数:394123
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

かわいい訪問者

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日大休憩校長室に、来月から2年生になるかわいい訪問者がありました。
 以前「スイミーのお話の最初だけでも覚えたら、読みに来てください」とホームページでつぶやきましたが、何と2人の1年生が「スイミーを読むので聴いてください」と訪れてくれたのです。
 お見事、最後まで98%正確に語りました。驚きました!!
 ほんのちょっと!!ほんのちょっと!!言葉がとびましたが、最後まで読み切りました。
 そこで、またミッションを与えました。
「よければ春休みにまた練習して、2年生になったら、1年生に聴かせてもらえませんか」と・・
 さ〜て、無理のないように・・・・
 追伸(3月16日記述)
 98%と書きましたが、原作絵本の言葉と、教科書の言葉が少々違うことを今日知りました。ということで100%暗唱していたと思います。今日の昼休憩にもう一度聴かせてもらいます。
 追伸2 先ほど3/16 15:00に聴きました。99.99%の暗唱でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618