最新更新日:2024/05/24
本日:count up37
昨日:62
総数:392808
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

春の歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4/24(火)

今日は午後から、歯科検診を行いました。
3名の歯科の医師にきていただきました。

1年生は初めての歯科検診なので、少し緊張気味でしたが、
大きな口をあけて、しっかり診ていただくことができました。

検診の結果は近日中にお知らせします。
歯は一生の健康のもとです。むし歯は自然には治りません。
むし歯などがあった人は、早めに病院に行きましょう。
保護者の方よろしくお願いします。

歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後からは春の歯科検診です。
 1年生も理科室に並んで検診待ちです。
 検診が終われば教室で自学自習です。
 検診結果はおってお知らせしますので、虫歯のある児童は早めの受診をお願いします。

1年 聴力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 年度初めは保健・検診関係の日程も目白押しです。
 先週金曜日から始まった聴力検査、今日は1年生が受けます。
 なかなか難易度の高い検査です。
 小さな音を聞き逃さずに手をあげましょうね。

4月12日 身体計測始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、身体計測が始まりました。今日が5・6年生、明日が3・4年生、来週月曜日に1・2年生です。視力検査も並行して行います。保健室は大忙しです。

 写真5年2組の身体計測風景。上靴も見事に整っています。
 どれだけ背が伸びたのでしょうか?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618