最新更新日:2024/05/24
本日:count up37
昨日:49
総数:186914
違うからこそどちらもいいね あなたと私

11月29日 6年生 修学旅行 記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
 下松SAでくまモンにあいました。

11月29日 6年生 修学旅行 休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
 下松SAに到着しました。トイレ休憩です。みんな笑顔でバスから降りてきました。

11月29日 6年生 修学旅行 バスへ

画像1 画像1
画像2 画像2
 ちょっぴりドキドキしながらバスに乗り込みます。
 保護者の皆さん、先生方、下学年の子供たちに見送られ、バスに乗りました。手を振って、出発!

11月29日 6年生 修学旅行 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ修学旅行の日がやってまいりました。全員そろって出発です!
 出発式では、代表児童が「行ってまいります。」と元気に挨拶しました。
 楽しく思い出に残る修学旅行になることでしょう。

11月28日 6年生 明日から修学旅行

画像1 画像1
 修学旅行のしおりを見ながら、明日に向けての最終確認です。わくわくする気持ちが高まります。

11月27日 1年生から6年生へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明後日から6年生は修学旅行に出かけます。今日は、朝の時間に多目的室に集まり、1年生が6年生に、手作りのてるてるぼうずをプレゼントしました。
 1年生は、元気のよい優しい声で、日頃の感謝の気持ちと「いってらっしゃい。」のメッセージを伝えてくれました。6年生はとてもうれしそうでした。1年生のおかげで当日は晴れそうです。気を付けて行ってまいります!

11月20日 「学校へ行こう週間」スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日増しに秋の深まりを感じます。学校のあちこちで、6年生が絵を仕上げています。
 今週は、「学校へ行こう週間」です。子供たちの学校生活の様子をご参観ください。たくさんの保護者の皆さん、地域の皆さんの来校をお待ちしています。

11月15日 租税作品表彰式

画像1 画像1
 6年生の児童が税の標語で、海田間税会長賞を受賞し、その表彰式がありました。緊張した様子でしたが、立派に賞状を受け取っていました。これを機に、いろんなことに挑戦し、自信をつけていってほしいです。

11月14日 1年生 6年生へのプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今月末に修学旅行に出発する6年生に、てるてるぼうずを作りました。布にくるむのがちょっぴり難しかったけれど、大好きな6年生の喜ぶ顔を思い浮かべながら、一生懸命作りました。完成すると、とてもうれしそうでした。

11月14日 6年生 外国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 習ったことを使って、友達と話しました。週末の過ごし方、食事のメニュー、普段していることなどを英語でたずねていきました。これまでの学習を思い出しながら、ゆっくりと話をしていました。

11月14日 図書委員会「11月のおすすめの本」

画像1 画像1
 図書委員のおすすめの本が紹介してありました。図書室のカウンターに置いています。手に取って読んでみてくれるといいですね。

11月13日 6年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校内の気に入った場所を見つけて、絵を描いています。矢野南小学校での思い出の絵になることでしょう。少しずつ仕上がってきています。

修学旅行の説明会

画像1 画像1
11月になり、待ちに待った修学旅行の月となりました。
旅行の行程や持ち物について、説明を行いました。
運動会での経験や達成感を活かし、次は修学旅行に向けて
取り組んでいきます。

10月28日 運動会 5、6年生 表現

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5、6年生表現「This is Me.」。今のぼくたち、私たちを見てくださいという思いを込めて、力いっぱい表現しました。たくさんの拍手をいただきました。

10月28日 運動会 紅白代表リレー

画像1 画像1
 朝の時間を使ってリレーの練習を重ね、今日が本番でした。自信をもって走る姿はたくさんの人に感動をあたえていました。

10月27日 全校朝会

画像1 画像1
 お世話になった教育実習生とのお別れを全校朝会でしました。教育実習生と過ごせるのは明日までです。明日は、一緒に運動会に参加します。

10月26日 5、6年生 運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後は、係の準備をしました。応援係、得点係、決勝係、準備係などに分かれて、本番前のチェックをしました。どの係も気合十分です!

10月25日 5、6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5、6年生の力を結集させた表現が出来上がってきました。グラウンドいっぱいに5、6年生の頑張りが広がりました。

10月25日 運動会に向けて 応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 赤組、白組の応援団が前に出て、エールの交換と応援合戦、「ゴーゴーゴー」の歌を歌いました。応援団はとてもかっこよかったです。赤組、白組をひっぱってくれる頼もしい応援団です!

10月24日 6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 比例の関係をくわしく調べました。最初は、5年生で学んだことを思い出してから学習を進めていきました。教育実習の先生と楽しい時間を過ごすことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定・下校時刻

いじめ防止対策について

非常変災時の対応について

シラバス

矢野南図書だより

インフル・新型コロナ保護者報告書

広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811