最新更新日:2024/05/24
本日:count up9
昨日:118
総数:186768
違うからこそどちらもいいね あなたと私

12月2日 6年生 修学旅行 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしそうな中華のお弁当が用意されていました。
結構ボリュームがあり、しっかり食べて最後の目的地の秋吉台サファリランドに向けて出発したいと思います。

12月2日 6年生 修学旅行 海響館

画像1 画像1
見学の様子4
尾ひれであいさつしています。

12月2日 6年生 修学旅行 海響館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学の様子3
ドキドキ、ワクワクのイルカショー

12月2日 6年生 修学旅行 海響館

画像1 画像1
見学の様子3
大きな魚を捕まえた!・・・あれ???

12月2日 6年生 修学旅行 海響館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学の様子2
お土産選びも楽しみの一つです。

12月2日 6年生 修学旅行 海響館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学の様子1
タイがたくさん泳いでいます!!

12月2日 6年生 修学旅行 海響館に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海響館に到着しました。海のそばなので、寒いです。説明をよく聞いて見学開始です。

12月2日 6年生 修学旅行 関門橋

画像1 画像1 画像2 画像2
関門橋の下を通過しました。海響館まであと少しです。

12月2日 6年生 修学旅行 退館式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退館式では、お世話になったホテルの方にお礼の気持ちを伝え、今日のめあてを確認してホテルをあとにします。

さあ、朝日を浴びながら、海響館へ出発します。

12月2日 6年生 修学旅行 朝食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは元気に2日目の朝を迎えました。発熱等の体調不良もありません。今日も天気が良さそうなので、友だちと関わり合いながらしっかり楽しんでほしいです。そのためにも朝食を残さず食べましょう。いただきま〜す!!

12月1日 6年生 修学旅行 夕食の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり食べて今日は早めに休んでくださいね。

12月1日 6年生 修学旅行 夕食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った夕食の時間です。おいしそうなにおいがしてきました。夕食会場に入りテーブルの上には、たくさんのごちそうです。しっかり食べてね。

12月1日 6年生 修学旅行 入館式

画像1 画像1 画像2 画像2
萩の町も日が暮れようとしています。「山村別館」に着きました。
今から入館式をして各部屋に分かれます。ケガや体調不良の児童はいません。この後、しっかり休んでまた明日、修学旅行2日目を楽しんでほしいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/9 学校司書来校 お昼のおはなし会
3/10 諸費1回目 学校司書来校
3/11 諸費2回目 学校司書来校 地域学校安全指導員AМ
3/15 南っ子相談日
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811