最新更新日:2024/06/05
本日:count up31
昨日:36
総数:188190
違うからこそどちらもいいね あなたと私

初めてシリーズ 習字☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 これまた楽しみにしていた習字の学習です。用具の説明、机上のセットから学習しました。
 そしてついに墨をつけて書く活動です。
「たくさん渦を巻くためにはどうしたらいい?」
「筆を立てて細い線を書く!」習字の基本は筆を立てること!しっかり基本を学びました。

6月になり・・・ 3年生

画像1 画像1
一度雨で延期となりましたが,31日の火曜日には素晴らしい天候に恵まれて,無事に運動会を終えることができました。
「カーブにむかってよーいドン!」・「せとのうずしお2016」・「グレイトフル☆やのみーズ」など,子どもたちは,暑さに負けず,一生懸命練習に取り組んだ成果をしっかりと出せたと思います。たくさんのご声援,準備や片付けのお手伝いなどありがとうございました。

今月は3年生らしくリコーダー教室が開かれたり,毛筆の学習が本格的に始まったりします。またその様子をご紹介できればと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811