最新更新日:2024/05/23
本日:count up118
昨日:138
総数:186640
違うからこそどちらもいいね あなたと私

2月29日 2年生 道徳「よかったよ」

画像1 画像1
 友だちのことについて学習しました。真剣に考えて、思ったことを発表していました。

2月27日 2年生 図工「パタパタストロー」

画像1 画像1
画像2 画像2
 ストローを使ってパタパタ動く仕組みの作品づくりをしました。完成すると、友達と見合って楽しんでいました。

2月26日 2年生 国語「スーホの白い馬」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の国語の学習課題について、グループで考えを出し合いました。友達の考えをうなずきながらよく聞いていました。

2月26日 2年生 プリムラ

画像1 画像1
 プリムラが色鮮やかに咲いています。廊下を通る私たちの目を楽しませてくれています。

2月22日 2年生

画像1 画像1
 来週「6年生を送る会」が行われます。今日は、学年発表のための練習をしました。息の合った2年生の発表でした。6年生も、きっと喜んでくれることでしょう。

2月21日 2年生 授業参観 発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 得意になったことを発表しました。自信をもって発表する姿に成長を感じました。発表だけでなく、挨拶や歌もとても上手で、練習をしっかりとしてきたことが分かりました。保護者の方に成長した姿を見ていただけてよかったです。

2月20日 2年生 図工「パタパタストロー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パタパタと動く仕組みを使って作品を作ります。どのような飾りをつけようかと想像を膨らませていました。

2月19日 2年生 参観日に向けて

画像1 画像1
 水曜日の参観で披露する発表の練習をしていました。水曜日が待ち遠しいですね。

2月16日 2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 「一、二、三、四。」元気のいい声がグラウンドから聞こえてきました。春らしさを感じるあたたかい時間でした。

2月14日 2年生 発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 参観日で披露する発表会の練習に励んでいます。友達とアドバイスし合いながら、よりいいものに仕上げようと、頑張っていました。

2月13日 2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ストローを動かすと、作品が動く仕組みを使った作品づくりに取り組んでいます。先生の説明をよく聞いて、ストローをぴょこぴょこ動かしていました。

2月13日 2年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、とてもいいお天気でした。2年生がグラウンドで元気に体を動かしていました。

2月7日 2年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校の中のいろいろなものを測りました。測った後は、忘れずにノートにメモをしていました。

2月6日 2年生 図工「パタパタストロー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ストローを使って楽しく動く仕組みを作り、ストローの動きから思いついたものを作品に表します。ユニークな発想の作品がたくさん仕上がっていました。自分の作品にとても満足そうにしていました。

2月2日 2年生 壁画づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の卒業をお祝いするために、体育館に掲示する壁画を作りました。子供たちの体より大きな壁画です。置く場所を考えながら、ていねいに飾りを置いていきました。

2月2日 2年生 タブレット学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室でタブレット学習に取り組みました。静かな環境のなかで集中していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定・下校時刻

いじめ防止対策について

非常変災時の対応について

シラバス

矢野南図書だより

インフル・新型コロナ保護者報告書

広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811