最新更新日:2024/05/23
本日:count up117
昨日:138
総数:186639
違うからこそどちらもいいね あなたと私

10月31日 2年生 図工「しんぶんとなかよし」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新聞を使っていろいろなものを作ります。テントを作ろう、家を建てよう、つなげてへびにしようなど、発想が広がっていました。

10月31日 2年生 生活科「おもちゃ作り」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 持ち寄った材料で、手作りのおもちゃを作りました。実際に遊んでみて、さらによいものにしようと工夫をしていました。友達のおもちゃも参考になったようです。

10月28日 運動会 1、2年生 表現

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1、2年生表現「ジャンボリたまいれ」。ダンスと玉入れを見事に融合させた見ごたえのある表現でした。来賓の方々からも「かわいい。」の声をたくさんいただきました。ノリノリのダンスは最高でした。

10月27日 2年生 玉ねぎの苗植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の花崎さん、松原さん、篠田さんに手伝っていただきながら、玉ねぎの苗植えをしました。玉ねぎの苗を初めて見た人が多く、苗を興味深そうに触っていました。地域の方のアドバイスを参考にしながら、土に指で穴をあけ、優しく苗を植えました。玉ねぎのこれからの成長を楽しみにしています。

10月25日 2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 持ってきた物で、おもちゃ作りをしました。友達と工夫しながら楽しく活動しました。

10月24日 2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 海の中でおさかなと探検する絵を描きました。おさかなとのステキな物語が広がっていました。

10月20日 1、2年生 運動会に向けて

画像1 画像1
 今日は雨だったので、体育館で練習しました。真っすぐきれいに並んでいました。

10月17日 2年生 図工

画像1 画像1
 おさかなに乗って探検する自分をかきました。楽しそうな自分が出来上がりました。

10月16日 2年生 算数

画像1 画像1
 5の段の九九をノートに書きました。唱えながらていねいに書いていました。

10月16日 2年生 漢字の学習

画像1 画像1
 新出漢字を習いました。たくさん手が挙がっていました。

10月13日 2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 長方形、正方形、直角三角形を方眼紙に書いていきました。さしを上手に使っていました。

10月12日 1、2年生 運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、かけっこの練習でした。1年生は、2年生をお手本にしながら上手に並んでいました。

10月10日 2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 魚を画用紙いっぱいに描きました。今日は絵の具で色付けです。こだわりの色でていねいに色を付けていました。完成が楽しみです。

10月4日 1、2年生 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、外での練習でした。おうちの方々にかっこいい姿を見ていただけるよう練習を頑張っている1、2年生です!

10月3日 2年生 図工「海のたんけん」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 魚に乗って海の中を探検すると、どんな様子かな、と考えながら作品を作りました。とても楽しい旅になりそうです。

10月2日 2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 鍵盤ハーモニカですてきな音を響かせていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定・下校時刻

いじめ防止対策について

非常変災時の対応について

シラバス

矢野南図書だより

インフル・新型コロナ保護者報告書

広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811