最新更新日:2024/06/05
本日:count up1
昨日:36
総数:188160
違うからこそどちらもいいね あなたと私

6月13日 2年生 生活科「町たんけん」

画像1 画像1
画像2 画像2
 天候にも恵まれ、町探検を行いました。「お店の人が優しかった。また行きたいな。」「インタビューして、たくさん分かったよ。」「お店の人は、お客さんが喜ぶように工夫していることが分かった。」「今度はおうちの人と一緒に行きたい。」など、児童は満足して帰ってきました。
 また、児童の通る道に見守りで立ってくださったり、お店まで一緒に来てくださったりした保護者の皆様、本当にありがとうございました。この学習を通して、児童が自分たちの住む町や地域の人を大切にする心が一層育っていくことを期待しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811