最新更新日:2024/06/12
本日:count up8
昨日:128
総数:188675
違うからこそどちらもいいね あなたと私

あさがお(3) (1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
5がつ14にち(もく)のかんさつ

みなさん せんせいたちのなぞを いっしょに かんがえてくれましたか?

せんせいたちも かんがえてみました。

くろいぼうしを ずっとながめていると あるものによくにていました。

それは、「たね」です。

きっと あの くろいぼうしは たねのかわなのでは ないかな???

まるで、ももたろうのように あさがおのめが 「パッカ〜ン!!」と たねを 
わって でてきたんだと かんがえました。

いよいよ らいしゅうから みんなにあえます。

とてもたのしみです。

もうひとつの しつもん 「はのかたち」については らいしゅう がっこうで おはなししましょう!

まってま〜す♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811