最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:120
総数:746767
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

3年生 春の草花

画像1
画像2
画像3
4年生の生き物観察の横では、3年生が春の草花の観察をしていました。

シロツメクサやツツジの花を、タブレットで記録していました。

南観音小学校は、花盛りです。

3年生 参観授業

画像1
画像2
進級して初めての授業参観でした。

子どもたちも大はりきり。

新出漢字を習ったり、漢字の「音」と「訓」について学習したりしました。

温かく見守ってくださっている保護者の皆様のまなざしが印象的でした。

3年生 図書の時間

画像1
画像2
 図書の時間です。たくさんの本に囲まれ、ここ図書室での読書の時間は特別な時間です。

 思い思いに本の世界を楽しんでいました。

 

身体計測

 各学年、身体計測を実施中です。身長も伸び、体重も増えて、ぐんぐん大きくなっています。
画像1

体育 3年生

体育の学習をしました。

しっかりと間隔をとって準備運動をしました。

コロナ禍のため、いろいろな制限がありますが、効率よく運動をして、子どもたちの体力を付けていきたいと考えています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA活動

その他の文書

広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494