最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:120
総数:392182
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

ひまわり学級〜夏休みの思い出スピーチ〜

夏休みが明けました!今年度は短いお休みでしたが、一人一人、ゆっくり過ごせたようです。
まずは、「夏といえば…?」をテーマに、どんどん発表していきました。
「プール!」「海!」との答えや「お化け屋敷!」との答えもありました。
次に、休み中の楽しかった思い出をスピーチしました。
おうちで野菜を収穫したり、そうめん流しをしたり、ビニールプールで遊んだりしたようです。また、日帰りで温泉に行ったり、もみの木森林公園に行ったりした子もいました。
保護者の方、宿題をみてくださるほかにも、楽しい経験をさせてくださって、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学級〜8月誕生日会〜

 ひまわり学級で、8月のお誕生日会をしました。これまでに役割分担して、準備を進めてきました。
 「ハッピーバースデー」の歌を歌い、一人一人が書いたメッセージを渡しました。宝探しやじゃんけん大会で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学級 自立活動

 1時間目に、ひまわり学級が自立活動の学習を行いました。
 今日は、たん生日会で、プレゼント渡しや宝探しゲームなどでみんなで盛り上がりました。一人一人の役割をきちんとやり切りながら、とても楽しく充実したたん生日会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618