最新更新日:2024/06/07
本日:count up20
昨日:32
総数:394204
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

6年生 社会科

 2校時に、6年1組が社会科の学習を行いました。
 「明治維新と政治改革」の単元で、五箇条のご誓文をもとに、どんな改革が行われたか調べ考える授業でした。子どもたちは、資料集を使って調べたり、グループで話し合ったりして、一生懸命学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行説明会

 6校時に、児童・保護者を対象に修学旅行説明会を行いました。
 テレビのパワーポイントを使っての日程説明に、子どもたちは食い入るように見ていました。本番まで1か月、小学校生活での最高の思い出となるように頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会

 2校時に、6年2組が社会科の歴史の学習をしていました。
 「蘭学者」の学習で、自分で資料を読み取ったり、グループで話し合ったりして、一生懸命学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/4の3・4校時に、最後の水泳の学習がありました。
 天候に恵まれ、気持ちのよい水しぶきを上げながら、練習に励みました。記録会では、泳力が上がった人、タイムが縮まった人がたくさんいました。
 学習の最後には、6年間の思いを込めて、全員でプールに一礼しました。プールでもたくさんの思い出ができたことでしょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618