最新更新日:2024/06/13
本日:count up70
昨日:115
総数:394567
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

ユニセフ募金活動に6年生も参加!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月31日(水)、2月1日(木)の児童会主催のユニセフ募金活動の呼びかけに6年生も一緒に参加しました。集めるのはお金だけではありません。総合的な学習の時間の調べ活動の中で「書き損じハガキも募金と同じように助けになる。」ということを知り、6年生主催として書き損じハガキも集めることにしたのです。
 寒い朝の空気の中、北門前にズラリと並んだ子どもたち。「ユニセフ募金にご協力お願いしま〜〜〜〜す!!」「書き損じハガキもよろしくお願いしま〜〜〜〜す!!」と元気いっぱいな声が響き渡ります。たくさんの子どもたちや地域の方々も募金に参加してくださり、たくさんのお金や書き損じハガキが集まりました。
 世界的な実態から見れば小さな支えにしかならないかもしれませんが、同じ地球に住む人間として何か行動を起こそうとする・・・・その気持ちと行動力こそが大切なことだと思います。6年生のみなさん、その気持ちをずっと持ち続けてくださいね!!

*集まった募金金額・・・41,459円
*集まった書き損じハガキ・・・256枚
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618