最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:62
総数:392774
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4校時は3年2組で25分間の授業観察です。
 道徳授業「あったかことばとつめたいことば」を出し合い、クラス仲間の人間関係づくりにつなげます。
 元中学校国語教員の経験のある担任の先生に子どもから「先生は字が上手」とのあたたかい言葉がプレゼントされました。

3年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年2組4校時は理科です。春の草花の学習で菜の花の観察をしています。
 春先から咲いていた菜の花も花盛りは過ぎました。しっかり観察して、菜の花のつくりをしっかり描きとめてください。
 菜の花のとなりのキャベツですが、昨年同様「青虫」がつきません。「卵→幼虫→成虫」の学習の教材となるのですが、なぜちょうちょは卵を産み付けてくれないのでしょうか? 
 教えていただければ嬉しいです。

今日の3年生 3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年2組2校時は「算数」です。
 2年生で習った(覚えた)かけ算九九の求め方を、様々に考えます。
 「わかりましたか」の先生の問いかけに、ほぼ全員が元気に挙手する3年2組楠那っ子です。

今日の3年生 3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年1組2校時は国語です。「すいせんのラッパ」の音読発表会に向けての準備のようです。
 グループに分かれて役割を決めています。
 しっかり、思いを込めて読み、物語の世界に入り込んでください。
 本って・・・本当に楽しいですよ。

今日の3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の学習です。2年生で学んだかけ算九九を使う、新たな学習内容を学びます。

今日の3年生 3年1組

画像1 画像1
 3年2組は、自己紹介カードに、自分の似顔絵を描いています。
 これまたできあがりが楽しみです。
 よ〜く観て描いてくださいよ!!
画像2 画像2

今日の3年生 3年2組

画像1 画像1
 3年2組は学級会、班を作って、班での役割分担や、クラスの係活動を決めています。
 良い表情で話し合っています。
画像2 画像2

出合いの言葉3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の教室です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618