最新更新日:2024/06/14
本日:count up36
昨日:47
総数:394827
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

2年生 「わっかでへんしん」

 2年生の図工では、色画用紙を加工して、「かぶり物」を作っています。今日の作業は、ボンドをつけて丸い形にするところが大変そうでした。両手の指や机上にボンドをたくさんつけながらの悪戦苦闘でしたが、みんなていねいに作業をしていました。近いうちにすてきな「かぶり物」が完成することでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

 3・4時間目に、2組で図工の学習を行いました。
 「まどをひらいて」という学習で、カッターを使って画用紙を切り抜いていきます。みんな。真剣に取り組んでいます。できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 水泳

 1・2校時に、3回目の水泳の学習を行いました。
 先生の説明をしっかり聞きながら、「だるまうき」や「ふしうき」、「けのび」の練習を行いました。水は冷たいですが、子どもたちは元気いっぱいがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

 2時間目は、2組の研究授業で、音楽の学習を行いました。
 子どもたちは、音符の長さを感じながら、元気に歌っていました。たくさんの先生が見に来ていて、緊張しながらも最後までがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618