最新更新日:2024/09/25
本日:count up92
昨日:97
総数:402703
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

1年生 特別支援学校との交流会

 5・6校時に、特別支援学校から来たお友達との交流会がありました。
 緊張しながらも、一人ずつ自己紹介をした後、「〇×ゲーム」をしました。楠那小に関する問題が出され、1問ごとに正解が発表されると、大きな歓声があがっていました。その後も、パプリカ等の踊りも一緒に楽しみ、大いに盛り上がりました。。
 これまで準備や練習にも皆で取り組んだおかげで、楽しくて素敵な交流会となりました。1年生の皆さん、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

 5時間目に、1年生が図工の学習を行いました。
 校内作品展に向けて、「かもとりごんべい」の色塗りを行っていました。みんな、クレヨンでていねいに塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習1・2年(2)

 1年生のバス内では、「動物クイズ」や「しりとりゲーム」などで盛り上がりました。 動物園では、1・2年生でグループになり、園内をスタンプラリーで回りながら、クイズにもチャレンジしました。
 そして、ゴールしたグループから弁当を食べた後、広場で思いっきり遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

 3時間目に、1年生が生活科の学習を行いました。
 明日、2年生といっしょに見学に行く安佐動物公園について、気をつけることやがんばりたいことなどを、みんなで話し合っていました。見学に向けて、しっかり準備も進んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

 4時間目に、1年生が算数の学習を行いました。
 「たしざん」の勉強で、ブロックを使って繰り上がりのたし算のやり方を考えます。ノートにも、式などをきちんとかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 「おもちゃランド」(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の皆さん、これまでの準備と今日の司会進行よくがんばりました。大成功で、よかったですね。
 1年生の皆さん、楽しかったですか?おみやげにもらった「ヨットカー」を大切にしてくださいね。
 16日(水)には、安佐動物園に1・2年生が一緒に行く予定です。

1年生 上手な手洗いの仕方(学活)

 2時間目に、1年生が「上手な手の洗い方」の学習を行いました。
 広島市保健所から、2名のゲストティーチャーを迎え、手の汚れ方や上手な手洗いの仕方について、学びました。子どもたちは、先生方の説明をしっかり聞いて、洗い方の練習も一生懸命取り組んでいました。学んだことをもとに、これからもしっかり手洗いをしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618