最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:205
総数:396436
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

1年生 歩行教室1

 今日1年生は「歩行教室」を行います。
 「Safety Walking School」です。
 3校時に体育館での実地教室に備えてテキストで先ず学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 歩行教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室で学んだことを、体育館での実地にいかします。
 「自分の命は自分で守る」この安全基礎体力を培いましょう。

今日の1年生

画像1 画像1
 1年1組2校時の学習風景です。道徳の学習です。

 1年生は6年生からのプレゼント「あそびけん」を持ってグラウンドに向かいます。
 6年先輩達よろしくお願いしますよ!!!
画像2 画像2

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年2組1時間目は国語「む」の字を習っています。
 こちらも集中して書いています。
 入学して早くも2月過ぎました。
 ますます、しっかり学んで賢くなりましょう。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年1組1校時は算数の授業です。
 今日も集中して学んでいます。
 そこで・・・いい話
 2校時が始まって直ぐの頃、チャイムが鳴って直ぐの頃。
 一人の1年生が
 「先生遅れてすみませんでした。」と教室に入ってきました。
 ちょっとけがをして、保健室に行き、手当を受けて教室に戻ってきたのです。そこで出たこの言葉に感心しました。
 その場に居合わせた私は思わず言いました。
 「ここは何年生の教室ですか?、4年生かな?」
 きちんと自分の言葉をもって帰ってきたこの子に、みんなで拍手を送りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618