最新更新日:2024/09/20 | |
本日:1
昨日:43 総数:497233 |
4月28日(火) 6年生埴輪づくり
6年生の歴史学習の一環として、毎年本校では埴輪づくりを行っています。
10数年前から、広島市文化財団の皆様をゲストティーチャーとしてお迎えして取り組んでいます。本日は6名の先生に来ていただきました。 4月28日(水) 6年生埴輪づくり
1組、2組、3組にそれぞれ先生がお二人ずつ指導に入ってくださいました。とてもわかりやすく、手順よく教えていただきました。
4月28日(水) 6年生 埴輪作り
続きです。
4月28日(火) 6年生埴輪づくり
だんだん形が埴輪らしくなってくると、みんな一生懸命です。
4月28日(火) 6年生埴輪づくり
順調に次々と完成していました。これから2週間程度、乾燥させます。
授業参観 6年生の教室
6年生は理科・社会・国語と多彩でした。
4月24日(金) なかよし集会
今日は6年生が1年生と「なかよし集会」を行いました。
6年生のあたたかい笑顔がとてもすてきです。これからさまざまな場面で6年生と一緒に活動する1年生です。お兄さん、お姉さんの顔と名前をたくさん覚えてくださいね。 4月24日(金) なかよし集会
続きです。
4月24日(金) なかよし集会
続きです。
4月24日(金) なかよし集会
続きです。
4月24日(金) なかよし集会
続きです。
4月21日(火) 全国学力・学習状況調査今年度は全国で約110万人の6年生が調査を受けています。本日、6年生のクラスで実施いたしました。 教科は国語・算数・理科です。 出題範囲は,5年生までに含まれる指導事項を原則とし,出題内容は,以下のとおりです。 1 身に付けておかなければ後の学年等の学習内容に影響を及ぼす内容や,実生活において不可欠であり常に活用できるようになっていることが望ましい知識・技能など(主として「知識」に関する問題)を中心とした出題 2 知識・技能等を実生活の様々な場面に活用する力や,様々な課題解決のための構想を立て実践し評価・改善する力などに関わる内容(主として「活用」に関する問題)を中心とした出題 1をA問題、2をB問題として出題されています。 最後まで投げ出さず、粘り強く挑戦してほしいです。 4月21日(火) 全国学力・学習状況調査
6年1組の様子です。
4月21日(火) 全国学力・学習状況調査
6年2組の様子です。
4月21日(火)全国学力・学習状況調査
6年3組の様子です。
4月20日(月) 6年生の朝読書
6年生の教室の様子です。上から1組、2組、3組です。
4月17日(金) 清掃時間
今日も家庭訪問で午後の授業はカットでしたが、帰る前にみんなで掃除です。
1年生の教室は6年生が掃除をします。たんぽぽ学級では、5年生も一緒に掃除をして反省会を行っているところでした。 4月17日(金) 清掃時間
トイレや自分たちの教室も美しく・・・。
4月17日(金) 清掃時間
校長室やゴミ置き場、手洗い場などでも、頑張っている6年生でした。
4月16日(木) 今日の靴箱
上から6年1組、2組、3組です。
|
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1 TEL:082-842-0162 |