最新更新日:2024/07/05
本日:count up64
昨日:385
総数:492633
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

5年生 野外活動 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が落合小学校へ帰校し、体育館前で解散式を行いました。みんな充実した表情でもどってきました。野外活動で学んだことを今後の生活に生かしていきたいと、代表児童が挨拶をしました。今日はゆっくり休養して、これから新たな一歩をふみ出してほしいと思います。
 ひと回りたくましくなった5年生の、今後の活躍を楽しみにしています。

5年生 野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 第二音戸大橋でトイレ休憩です。みんな元気です。

5年生 野外活動 バス

画像1 画像1
 帰りのバスでもみんな元気です。

5年生 野外活動 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
 お世話になった施設の方々にあいさつをしました。たくさんのことを経験することができました。

5年生 野外活動

画像1 画像1
 いい天気です。空がきれいですね!

5年生 野外活動 ディスクゴルフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友達との関わりも深まりました。

5年生 野外活動 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
 野外活動での最後の食事となりました。午前中しっかり運動したためか、帰りが近づいてほっとしたのか、たくさんの人がおわかわりをして、もりもり食べました!!

5年生野外活動 ディスクゴルフ

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式まで時間があったので、施設のご厚意で、ディスクゴルフができることになりました。初めてやる子も多いのですが、楽しい時間となりました。

5年生 野外活動 オリエンテーリングその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高いところに上がると、海まで一望できます。
 オリエンテーリングは班行動なので、チームワークが試されます。
 施設にもどってきて、ほっとひと息です。

5年生 野外活動 オリエンテーリングその1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自然をフィールドとして、地図に書かれたポイントを探し当てる競技です。
 山の中を歩いて、自然を満喫しました。

5年生野外活動 ふりかえり

画像1 画像1
オリエンテーリング後に、この2日間の振り返りを班で交流しました。

5年生野外活動 オリエンテーリング3

画像1 画像1
残り時間あと僅か!諦めずに探し回っています。

5年生野外活動 オリエンテーリング2

画像1 画像1
子供たちが活動している場所を、引き気味で撮るとこんな場所です。眺めと風が心地よいです。

5年生野外活動 オリエンテーリング

画像1 画像1
朝食後に部屋の掃除を何とかクリアした子供たちは、青天の下、オリエンテーリングに参加しました。はじめ、オリエンテーリングって何?と呟く子もいましたが、すぐに山を駆け抜けたり建物の隙間を覗いたりして楽しんでいました!

5年生 野外活動 身辺整理

画像1 画像1
画像2 画像2
 さすが、落合っ子!くつ箱の中でもくつがきちんとそろっています。

5年生 野外活動 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
 しっかり食べて、オリエンテーリングに向けて力をたくわえます。

5年生 野外活動 朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館で朝のつどいを行いました。ラジオ体操をして、心も体もリフレッシュしました。
 野外活動2日目、スタートです!

5年生 野外活動 キャンプファイヤーその3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプファイヤーも第3部になりました。あんなに激しく燃えていた火も、少しずつ小さくなってきました。
 まきの燃える音や風の音を聞きながら気持ちを落ち着かせ、これまでの野外活動を振り返りながら、火を見つめます。明日もすてきな野外活動になりますように。

5年生 野外活動 キャンプファイヤーその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプファイヤー第2部が始まりました。火がだんだん大きくなってきました。第2部は、ゲームやスタンツで、仲間と思いきり楽しみます。先生も盛り上がっています!

5年生 野外活動 キャンプファイヤーその1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 つどいの広場に集合し、キャンプファイヤーが行われるグラウンドに行きます。ドキドキわくわく感が伝わります。
 そして、いよいよキャンプファイヤーが始まりました。中央に火がともされました。火を見つめます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162