最新更新日:2024/06/24
本日:count up10
昨日:104
総数:490614
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

お好み焼き教室

 3年生は、社会科の学習でオタフクソース向上に見学に行った縁もあって、オタフクソースから講師をお招きして、お好み焼き教室を行いました。
 講師から教わったコツを思い出しながら班でお好み焼きづくりに挑戦する子供たち。中には初めてお好み焼きを食べるという子供もいて、目を皿のようにして手順の説明を聞いていました。仲良く教え合いながら、それぞれおいしそうなお好み焼きをつくることができました。「まだまだ食べたい。」「家でもつくるぞ!」等、お好み焼きを一層身近に感じたようです。
円にのばすのは難しい… 円にのばすのは難しい…
紙皿でひっくり返すのをフォロー! 紙皿でひっくり返すのをフォロー!
んもう、しあわせ! んもう、しあわせ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162