最新更新日:2024/06/19
本日:count up4
昨日:115
総数:490151
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

6月18日 1年生 音楽

画像1 画像1
 鍵盤ハーモニカで演奏しました。数人ずつふいて、友達の演奏をきいていました。
画像2 画像2

6月17日 1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 教材文「つぼみ」を読んで、もっと知りたいと思ったこととそのわけを書きました。4月に入学したばかりですが、ノートに文章を書けるようになっていてびっくりしました。

6月14日 1年生

画像1 画像1
 5校時の授業参観では、タブレットを初めて使う学習でした。正しい使い方を知り、少しずつ慣れていきます。
画像2 画像2

6月13日 1年生 算数

画像1 画像1
 4+3の式になる、たし算のおはなしをつくりました。プリントのますの中にていねいに文字をうめていました。

6月12日 1年生 水遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は水遊びにぴったりの暑い日でした。的をめがけて水をとばして楽しみました。何度も入れ物に水を入れて、いろいろな遊びを試していました。友達とのかかわりも深めていました。

6月10日 1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 粘土を丸めたり、ちぎったりと、思い思いに粘土の感触を楽しんでいました。

6月7日 1年生 くつそろえ

画像1 画像1
画像2 画像2
 外体育から帰ってきて外ぐつをぬぎ、くつ箱の中にくつをていねいに入れていました。くつそろえ、バッチリです!

6月7日 1年生 あいさつ運動

画像1 画像1
 正門のところに立ちました。黄緑や黄色のジャンパーがとても大きく見えました。初めてあいさつ運動に参加しましたが、最後まで頑張りました。

6月5日 1年生 シャボン玉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ♪シャボン玉とんだ、やねまでとんだ♪
 今日は、1年生がシャボン玉で遊びました。大きいのができると、うれしそうに友達に自慢していました。青空の下で、シャボン玉と1年生の笑顔が輝いていました。

6月5日 1年生 図書

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書室から借りてきた本を読みました。本を読んで、こころをみがきます。

6月4日 1年生 掃除

画像1 画像1
 掃除の仕方を先生から教えてもらいました。これからみんなと一緒に落合小学校をぴかぴかにしていきましょう!

6月4日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 廊下にすてきな飾りが登場しました。これから暑くなるので、この飾りを見るとさわやかな気持ちになります。風に揺られて気持ちよさそうにしていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162