最新更新日:2024/06/26
本日:count up105
昨日:140
総数:240296
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

後期始業式

 10月10日から後期が始まりました。
 始業式では,学校長が「○○の秋」を取り上げて,主にスポーツの秋と読書の秋について例を挙げながら話しました。仲間とつくる雰囲気がとても大切という話の後,代表児童が後期の意気込みについて作文を発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

前期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月6日は前期の最終日でした。
 始業式では,学校長が「いじめ防止月間」で各学年の児童が書いた思いを数点紹介し,思いやりの気持ちについて話しました。
 その後,2名の児童が振り返りの作文を発表しました。

秋季大運動会 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生はソーラン節をアレンジした勇壮な「4 THE 舞流伝」,5年生は幾通りの振り付けと隊形を組み合わせた「花笠 〜極〜」,6年生はダンスと組体操で構成した「大輪 〜未来へ〜」を演技で披露しました。
 どの児童も,やりきった充実感に満ちた表情をしていました。これまで練習から積み重ねて学んできたことを,これからも大切にしていければと思います。
 ご観覧くださり,声援を送ってくださった保護者や地域の皆様,誠にありがとうございます。

秋季大運動会 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生はポンポンを持って踊る「恋コイ☆ダンス」,2年生は4色の旗を使った「トライ!トライ!フラッグ」,3年生はキレッキレのダンス「まーいけるじゃろ」を演技で披露しました。

秋季大運動会 1

 9月30日(土),運動会を行いました。
 天候にも恵まれ,子どもたちは,競技や演技,互いの応援を力いっぱいやりました。
 今年度の運動会テーマは「本気で楽しめ 一致団結」です。応援の声にも力が入ります。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167