最新更新日:2024/07/01
本日:count up7
昨日:221
総数:240877
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

1年生とのふれあい遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生は1年生と,川内第2公園まで遠足に行きました。

 ペアの1年生と川で遊んだりおにごっこをしたり一緒に楽しく過ごしました。
6年生は、行き帰り手をつないで安全に連れて行ったり、やさしく声を掛けながら着替えを手伝ったり,お兄さんお姉さんとして常に頼りにされていました。

 昨年度までの自分たちだけで行く遠足とはちがった,とっても思い出深い遠足になったことでしょう。

1年生,こんにちは!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月28日(金)に1年生との交流会を行いました。

 6年生の学級代表が司会進行を行い,自己紹介をしたり,歌やゲームをしたりしました。最後には手作りのプレゼントカードを渡しました。6年生はお兄さん・お姉さんとして優しく接することができました。

 次の遠足での交流が楽しみです。

6年生 みんなでスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
4月14日(金)に6年生全員で学年集会を行いました。

最高学年として,3つの目標を立てました。

「明るく元気にあいさつのできる6年生」
「自分で考えて行動できる6年生」
「だれかのために動ける6年生」

気持ちをひとつにして,新たに1年をスタートしました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167