最新更新日:2024/06/09
本日:count up11
昨日:32
総数:238202
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

奉仕活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業を間近にした6年生が、6年間のお礼をこめて、学校をきれいに掃除しました。1・2組は階段掃除、3組は窓の桟の掃除を、4組は掃除ロッカーの掃除をしました。無言で一生懸命にすることができました。学校も6年生の心もすっきりしました。

百人一首大会 桃

 3月10日(月)に百人一首大会(桃)を行いました。昨年から取り組み、五色百人一首の最後の色になりました。
 5回目にもなると慣れてくるとともに、熱も一段と入ってきました。どのクラスも優勝目指してがんばって練習をしてきました。
 結果は2組の優勝でした。2位の4組、3位の1組とは互いに1勝の差でした。
 中学校や高等学校でも、また、百人一首の競技をすることがあると思います。この小学校での経験が生きることを期待しています。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月28日(金)に児童会行事の「6年生を送る会」がありました。各学年から楽しい出し物をプレゼントしてもらいました。6年生からは「恋するフォーチュンクッキー」の合奏と「旅立ちの日に」の歌をお返ししました。ゲームやくす玉割りなどもあり、思い出に残る楽しい会でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

台風・大雨・地震など非常時の対応

学校だより

学年だより

PTAだより

学校評価

音楽鑑賞会

体力つくり推進計画書

『基礎・基本』定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167