最新更新日:2024/06/20
本日:count up338
昨日:120
総数:239363
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
 家庭科の調理実習で,5年生はみそ汁を作りました。大きさが揃うように気を付けて材料を切ったり,火加減を慎重に調節したり,集中して取り組んでいました。子どもたちは,出来上がったみそ汁を「美味しいね。」と言いながら,満足そうに飲んでいました。事前に班で役割分担をしていたため,準備から片付けまでスムーズに活動することができました。お家でも「みそ汁作り」にぜひ挑戦してほしいと思います。

梅林あそぼうデー〜クラス遊び〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月21日の火曜日に「梅林あそぼうデー」がありました。今回は,クラス遊びだったため,各クラスで何をするか考えました。5年生ではドッジボールや,おにごっこをして,寒い中でしたが子どもたちは元気よく遊んでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167