最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:54
総数:238160
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

笑顔あふれる梅林祭(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 (続き)4年3組は「さがせ!たんけんたい」、4年4組は「うばわれたカギをとりかえせ!!」というお店を開きました。
 当日、始まるまでは、仕事を間違えないか、お客さんに楽しんでもらえるか、ドキドキでしたが・・・どのお店も大成功!
 お客さんがたくさん来て下さりうれしかったですね。教室にたくさんの笑顔がさきました。

笑顔あふれる梅林祭(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月17日は梅林祭でした。
 4年1組は「アテテネオリンピック」、4年2組は「自然いっぱい何でも動物園」というお店を開きました。
 ゲームの内容を話し合ったり、看板を作ったり、梅林祭当日まで学級で準備をしてきました。(続く)

今年も始まりました。

画像1 画像1
 今日から、4年生も水泳の学習を始めました。水の中を走ったり、ジャンプしたり。3年生の復習をした後、どのくらい泳げるか記録をとりました。記録が伸ばせるとよいですね。

美しい星空と平和

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 理科「月や星の動き」の学習や平和学習のためにこども文化科学館と平和記念公園へ行ってきました。
 まず、新しくなったプラネタリウムで惑星や星、月を見た後、館内を見学しました。次に、広場でおいしいお弁当をいただいて、平和公園へ。平和の鐘や原爆の子の像、慰霊碑を見た後、平和記念資料館に行きました。オバマ大統領の折り鶴も見ることができました。子どもたちは、遠くから来られたたくさんの方と一緒に、静かに真剣に展示を見ていました。最後に原爆ドームも見ました。
 学校に戻って、学習のまとめをしていきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167