最新更新日:2024/06/25
本日:count up95
昨日:123
総数:240146
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

ふみきりをわたったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 JR西日本の職員の方にお越しいただいて,踏切を渡るときの注意点や行動について,1年生と合同で教えていただきました。
 お話をお聞きした後に,実際に踏切の模型を渡って疑似体験をしたり,JRのマスコットキャラクターとふれあったりしました。
 子どもたちは,身近な在来線を思い浮かべながら,興味津々で模型を見たり話を真剣に聞いたりしながら学ぶことができました。

パントマイムやバルーンアートをしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 PTCの学習で.パフォーマーを講師にお招きし,ショーやワークショップを行いました。
 ショーでは,一つひとつの演技に子どもたちの目が釘付けになって,盛り上がっていました。ワークショップでは,保護者と一緒にパントマイムをしたり,バルーンで犬や剣を作ったりしました。パフォーマーさんに教えてもらいながら,上手にできました。出来た後の子どもたちは笑顔であふれていました。

梅林の町をたんけんしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活科「もっとなかよしまちたんけん」の学習で,グループに分かれていろいろな施設や店舗を訪問させていただきました。
 それぞれの場所では,お仕事の様子を見させてもらったり,子どもたちが考えた質問に答えていただいたりすることができました。
 見付けたことを,学校に帰ってからも楽しそうに話していました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167