最新更新日:2024/07/04
本日:count up39
昨日:137
総数:241482
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

2年生と学校探検に行きました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月23日(火)に,2年生と一緒に学校探検に行きました。校長室など,まだ自分たちが知らない学校の教室を探検しながらクイズをしたり暗号を書いたりしました。
 最後は,2年生からあさがおの種のプレゼントをもらって,1年生も2年生も嬉しさいっぱいの笑顔になりました。学校のこともたくさん知ることができ、楽しい学習活動となりました。

楽しい遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「1年生を迎える会」が遠足の前に行われました。6年生と手をつないで入場し,楽しいゲームもでき,1年生は嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 その後,いよいよ川内第2公園へ出発です。6年生と手をつないで歩くと,あっという間に着いたように感じました。川内第2公園はせせらぎ公園にあります。6年生と一緒に川で遊んだり,おにごっこをしたり,たくさん遊びました。お昼になり,弁当を食べる1年生はとても楽しそうでした。
 楽しい時間はあっという間…帰る時間の頃には,さすがに疲れた様子でした。でも,6年生に励ましてもらいながら,頑張って,全員無事に帰ることができました。お兄さん,お姉さんのおかげで,とても心に残る素敵な1日になりました。

1年6年交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生が1年生のために交流会を催してくれました。
 最初は緊張しながら自己紹介をしていたペアも,じゃんけんゲームや貨物列車などをして遊ぶうちに,すっかり打ち解けて笑顔いっぱいになりました。最後にペアの6年生からプレゼントをもらい,嬉しさいっぱいの1年生でした。6年生のみなさん,これからもよろしくお願いします!

元気にスタート!1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 自分の好きな色やかたちで,自分だけのおひさまをかきました。かいたおひさまのように,笑顔あふれる1年間にしていこうと子どもたちと話しています。

 入学してから,毎日,給食の先生が心をこめて作ってくださっている給食を美味しくいただいています。時には苦手なものもあるようですが、がんばって食べようとする頼もしい姿がみられます。
 配膳の時間には,6年生のお兄さん,お姉さんがてきぱきと準備してくれています。6年生のみなさん、本当にありがとうございます。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167