最新更新日:2024/06/09
本日:count up12
昨日:54
総数:238171
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

そうじがはじまりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今まで,そうじの時間は静かに本を読んで過ごしていましたが,今週から1年生も掃除をはじめました。
外で,運動場に落ちているゴミや落ち葉を拾います。たくさん拾えるように頑張ります!

あさがおをうえたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科の学習で,あさがおの種をまきました。
鉢に土と肥料を入れ,種をまいて水をあげました。
今は,毎朝水遣りをし,成長を楽しみにしています。

6年生と、遠足へ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月2日,晴天の中,6年生と手をつないで川内第二公園へ遠足へ行きました。

優しいお兄さん,お姉さんと一緒に川で遊んだり,おにごっこをしたりと大はしゃぎ!
おいしくお弁当も食べて,大満足!とても楽しい1日となりました。

6年生のみなさん,また遊んでね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167