最新更新日:2024/06/28
本日:count up26
昨日:35
総数:240599
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

【幼保小連携】 来年度就学予定親子オープンスクール2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
来年度就学予定の親子を対象とした梅林小学校オープンスクールの2日目が終わりました。

2日目は朝の会から1時間目、2時間目の途中までの授業を公開しました。

45分の授業の中で、手を挙げて自分の意見を発表したり、鉛筆をもって文字や数字を書いたりして学習する様子を見ていただきました。

1年生の姿は、見学に来てくれた子供たちの1年後の姿です。

4月の入学から約2か月をかけて少しずつ小学校に慣れ、自己発揮しながら学校生活を楽しんでいる姿です。このような姿を引き出すために、小学校でも幼児期からの接続を意識して環境を整えたり、指導の工夫をしたりしています。

小学校での様子を見る機会を通して、就学への期待を高めたり、就学への準備をしたりすることにつながればと思います。

えんじのみなさん。らいねんどのしょうがっこうにゅうがくをたのしみにして、えんでのせいかつをたのしんでくさいね。また、しょうがっこうにきてくれるのを、まっています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167