最新更新日:2024/06/28
本日:count up15
昨日:35
総数:130651
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

1月28日(月) 雪だ!

画像1画像2
朝,外を見ると一面の銀世界。
顔を洗うものつらい一日の始まりと思いきや・・
子どもたちは元気いっぱい遊んでいました。

1月23日(水) 研究授業(1年国語)

画像1
ことばあそびを楽しむ研究授業がありました。
他の学校の先生も参観し,子どもたちは緊張しながらも,張り切って学習していました。

1月21日(月) 全国学力状況調査保護者説明会

画像1
全国学力・学習状況調査に関する保護者説明会を開催しました。
本校の学力テスト(国語,算数,理科)の結果と,改善に向けて取り組みたいことを校長から説明しました。
家庭学習も大切です。協力して子どもたちを育てていきましょう。

1月17日(木) 避難訓練(地震)

画像1
 今日(1月17日)は,18年前に「阪神淡路大震災」があった日です。
八木小学校でもいつおこるかわからない地震に備えて,地震について学習したり,避難の仕方を訓練したりしました。いざというときのために,避難バッグを準備し,連絡方法や集合場所を決めておくといいですね。

1月17日(木) 6年生→1年生「地域安全マップ」

画像1
 6年生は,総合的な学習の時間に地域のことを調べて「安全マップ」をつくりました。
1年生の教室に行って,自分たちが感じた危険な場所や,危険に対する対処法を発表しました。

1月7日(月) 学校朝会

画像1画像2
冬休みが終わり,新年の学校生活がスタートします。
校長先生のお話を聞きました。
正月の駅伝のお話でした。最後までがんばるって大切ですね。
「笑顔いっぱいの八木小学校にしましょう」

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010