最新更新日:2024/06/28
本日:count up13
昨日:35
総数:130649
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

5月31日(木) もうすぐ運動会

画像1画像2
運動会が近づいてきました。
本番に向けて,練習にも力が入ってきました。
よい天気に恵まれますように・・

5月24日(木) 児童朝会

画像1画像2
運動会が近づいてきました。
児童会で話し合った運動会のテーマは…
「笑顔と努力は最高の宝物 心を一つにしてがんばろう!」

前期の学級代表と委員長の発表がありました。
はりきってがんばります。

5月21日(月) 金環日食が見たい

画像1画像2
世紀の天体ショー金環日食の日です。
登校してきた子どもたちは,遮光板を太陽に向けて,いっしょうけんめいに観測しています。
が・・,あいにくのくもり空のため,ほとんど日食は見えませんでした。
うーん,ざんねん。

5月17日(木) あいさつ運動

画像1画像2画像3
青少協,民協,PTA合同であいさつ運動がありました。
日頃のあいさつには自信がある八木っ子たち。
けさも,張り切ってあいさつをしていました。

5月14日(月) 1年生公園たんけん

画像1画像2
1年生の生活科の学習で,近所の公園に行きました。
公園の使い方を勉強して,上手に使う練習をしました。
みんなで楽しく使うことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010