最新更新日:2024/07/01
本日:count up72
昨日:147
総数:130891
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

7月22日(日)〜24日(火) 5年生野外活動

画像1画像2画像3
5年生は,広島市青少年野外活動センターで,2泊3日の野外活動をしました。
1日目:牧場見学,野外炊飯(すき焼き),ナイトウォーキング,テント泊
2日目:スコアオリエンテーリング,ハンドクラフト,キャンプファイヤー
3日目:ディスクゴルフ など
たくさんの思い出をつくりました。

7月20日(金) 明日から夏休み

画像1
子どもたちが楽しみにしている夏休みが始まります。
夏休みを規則正しく計画的に過ごすことができるように,先生の話をしっかりと聞きました。
人に迷惑をかけない,けがをしないようにして,よい夏休みにしてほしいと思います。

7月13日(金) 4年生PTC・ミニゲーム集会

画像1画像2
4年生のPTCがありました。
漢字クエッション,人間知恵の輪,パン食いきょうそうなどのゲームで盛り上がりました。

7月12日(木) 1年生PTC・ミニゲーム集会

画像1画像2
1年生のPTC活動がありました。
はじめに,マルモリダンスをおどって,ボール運びやしっぽとりなどを楽しみました。
最後に,記念写真を撮りました。体育館は,暑かった・・

7月5日(木) 3年PTC「梅干し・梅シロップづくり」

画像1画像2
3年生は,総合的な学習の時間に梅の学習をしています。
自分たちが採ってきた梅を使って,みんなで梅シロップを作りました。
砂糖に漬けておいた梅をソーダ水で割って…かんぱーい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010