最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:37
総数:98160
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

幼稚園・小学校合同研修会

今日は、中筋小学校の先生方が
子供たちが遊んでいる様子、その中で
学んでいることを参観してくださいました。

子供たちが自己表出、伝え合っている姿を
様々な角度から見てくださり
その後の協議で伝えてくださいました。

画像1
画像2
画像3

教員の学び

担任の振り返りの後に
「自己表出や伝え合い」に
視点をあてた幼児の姿を付箋に書いて
グループで協議をしました。

その姿や要因から、さらに
明日、夢中になって遊べるような
援助や環境構成について
協議を深めていきました。

小学校の先生と共に協議ができたことは
幼児理解・児童理解を深めること
主体的な育ちや学びをつなげていくことに
つながったと思います。

中筋小学校の先生方、暑い中
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349