最新更新日:2024/06/17
本日:count up87
昨日:23
総数:96521
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

あぶくたった

発表会に向けての練習の後に
戸外に出ると寒さを感じたようで
鬼ごっこが始まったようです。

子供たちのやり取りの声は弾み・・・
寒さも忘れ、思い切り走る心地よさを
感じていました。
画像1
画像2
画像3

予行演習を終えて・・・

先週末に劇を見合った後、互いに感想を伝え合い・・・

今週末の発表会に向けて、よりお客さんに
楽しんでもらえるように頑張っている子供たちです。
画像1
画像2

あきらめずに挑戦する姿が・・・

友達や先生の応援を胸に・・・

繰り返しチャレンジする子供たちです。

「4までだったのに、6まで行けた」
「ぶら下がるの頑張った」

自分なりの目標に向かって取り組んでいます!
画像1
画像2
画像3

生活発表会 予行演習

今日は互いの劇や歌、合奏などを見合いました。
今日も中筋小学校の先生が見に来てくださいました。
掛けてくださった「頑張ってくださいね」の言葉に
勇気いただいた子供たちです。

一つ一つのプログラムが終わるたびに
「すごかった」
「〇〇君の声が大きかった」
「○○のところがかっこよかった」などと
感想の声があがり・・・

「見てくれてありがとう」のお礼の言葉に
「楽しかったよ」「見せてくれてありがとう」などの
子供たち同士の自然なやり取りに感動しました。

互いに掛け合った言葉や応援してもらった温かい眼差しが
来週への期待や意欲、励みになりますね✨✨
画像1
画像2
画像3

歌と合奏

画像1
友達と一緒に歌を歌ったり合奏したりするところを見てもらったよ。いつもと違う雰囲気でちょっぴりドキドキしたけど、一生懸命頑張ったよ!
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349